“つづき”が楽しみ~♫ レポート2018

またもや唐突に質問してみました!「いま、“つづき”が楽しみなものは何?」…と(笑)。長いスパンのものでも、短いスパンのものでも、なんでもOK。いま思いつくものをざっくり教えて~とおねだり(笑)。毎度のことながら、ちんぴらの気まぐれな質問に、脳ミソをフル稼働して参加してくださるみなさま…ありがたいことです。でもって、やっぱり毎回意表を突かれる回答が続出するから、やめられませ~ん。「人生」から「日々の楽しみ」まで、“つづき”の粒感がバラバラなのも可笑しくて、あたしが一番ウケました(笑)。f:id:chinpira415:20181119084938j:plain

▶トップバッターは… 東京在住のKちゃん㊚ f:id:chinpira415:20181120230640j:plain

息子の成長 「楽しみと心配が50:50ですが(汗)」

当社の株価 「今は経営に近いトコロで働いているので、上がろうが下がろうが売り買い厳禁。辞める予定の4年後には上がってるといいな…と。」 

最近は、パチンコに行くヒマもないほど愚直にリーマンしてるKちゃんの“つづき”は、男子色が濃厚。会社に居座ってゴーンになる気はサラサラないみたいだけどね(爆)。

▶先輩Sさん㊛は「家」の“つづき”f:id:chinpira415:20181124221041j:plain相続問題 「ダンナの兄弟が厄介だったんだけど…。ようやく相続問題が動き出してホッとしてるところなの。跡取りの息子が面倒を背負わないように、スムーズに進んでほしい」

なるほど、こういう“つづき”も大切なことなんですね。家系を守り、息子の代へつないで行くという発想。じぶんが生きている間は黒子に徹し、消えた後々までも視野に入れて心配りしてるとは…なんてオトナなんだろう。あたしなんて、じぶんのことだけ考えて動いていても、毎日アップアップなのにぃ~(汗)。

▶こちらは娘。 専業主婦のEさん㊛f:id:chinpira415:20181124212725j:plain娘の婚活 「娘の代わりに、願いが叶うと評判の京都の鈴虫寺へお祈りに行って来たの~。これでもうだいじょうぶよ(笑)」

東京で建築士として働くバリキャリの娘さんが、近ごろ婚活に目覚めたらしく、離れて暮らしながらもバックアップに余念のないEさん。夢を叶えて、仕事を楽しんでる娘さんを誇りに思いつつ、ナイスな人生の伴侶も見つけてほしいと願うのが母心ってやつなんですね~(涙)。ちなみに何回聞いても鈴虫寺のファンタジーは、ちんぴらにはよくわかりませんでした(爆)。

▶新宿で独り暮らしのYちゃん㊛f:id:chinpira415:20181125110336j:plain

これからの我が人生 最初に浮かんだ“つづき”は、これからの生活=人生でした!すでに折り返しの人生に新鮮味などないとは思うけれど、いや、玉の輿も夢ではないぞ😍…なんて考えたら、続きが楽しくなってきた~(笑)」

毎日せっせと誠実に働いて、かつオットリ美人のYちゃんから届いたキラキラ女子発言には意表を突かれましたね~。もっと早く気づけよ!とツッコミを入れつつも(笑)、でも人生100年時代なんて言われているから、マイペース&気の長い性分は、持ち前の粘り腰をじんわり発揮できるかも?とはいえ、お金は必要みたいです(笑)。

▶39歳HAPPYママM㊛の“つづき”f:id:chinpira415:20181125114754j:plainメダカの飼育沢田研二の今後!というのは冗談で( ^∀^)、最近飼い始めた楊貴妃という名前のメダカが、連日卵を産んでいて、無事に孵化するかどうかが気になっております。他のメダカが卵食べちゃわないように、隔離したりして見守ってるよ。
手探りで始めたメダカの飼育。繁殖する=飼育の仕方が正しいって事みたいで、今後が楽しみです!

原田知世似の目元涼しい美人M。目下子育てママのど真ん中生活を送っているんだけど、なんと彼女の「育休」はメダカにも捧げられてましたあ~。そういえばMは昔から、大手企業の重役秘書をしながら、吉本芸人のマネージャーもできるキャラだったわ~、納得(爆)。

 ▶Yちゃん㊛の熱さ2連発!f:id:chinpira415:20181125123620j:plain来年のかぼちゃ 「一昨年、道の駅でハロウィンの観賞用ビッグかぼちゃを激安¥800で買って、種を取っておいたんだわね。そんで去年の春、その種を蒔いたらとてつもない大きさのかぼちゃがゴロゴロできてアメリカの畑みたいになって、今年も同じ時期に蒔いたんだけど、猛暑でなかなか育たず超ビッグサイズが1つできたにとどまったものだから、来年はどんなもんかと。」

f:id:chinpira415:20181125123936j:plain仮面ライダーアマゾンズ「昔の仮面ライダーアマゾンのリブート作品でAmazonプライムで放送してたやつなんだけど、大人のための仮面ライダーでホントにいいだよー!!生きるとはどういうことなのか、本当の正義はなんなのか考えさせられました…非常に。で、この春映画化されたんだわね、そんで前売り券まで買って、ダンナとおじさんだらけの小劇場でみてきたんだけど、それはそれはガッカリな内容でさ…。でも続きがある感じの最後だったから、今度こそは挽回してくれよ!と思いながら待っているところなのです。」 

Yちゃん、えー奴でしょ(爆)。いっそ、かぼちゃライダーという新企画で売込めば?

▶トムハ熱継続中のR㊛f:id:chinpira415:20181125150342j:plainトム・ハーディー の活躍「やっぱり俳優・表現者として活動を続けるトムハは、すんごくすんごく楽しみです。『Venom』が世界的に大ヒット中で、トムハの知名度がうなぎのぼり。次の作品の選び方や、製作サイドになるのか、とか、引続き興味津々です。」

NHK連ドラ『まんぷく』 安藤サクラ&長谷川博巳のコンビですよ!絶対見る、と決めてたんです!」 

とにかく一度惚れこんだ男優への思い入れは、強力かつ長~いR。トムハLOVEは依然として衰え知らずで、絶えずスマホでトムハ情報をゲット👍公開作品は、必ず2度以上映画館へ足を運ぶし…脱帽です、はい。もし生トムハと遭遇したら間違いなく卒倒するわね♥そして『まんぷく』!あたしもで~す♫

▶でっかい男に憧れる蚤の心臓Kさん㊚f:id:chinpira415:20181125135948j:plain f:id:chinpira415:20181125140007j:plain

ご贔屓力士「郷土力士の豊ノ島、千代の海と、銭湯で会って会話してから贔屓にしてる石浦の3力士。彼らの今後の成績と活躍でーす」

マブダチのダンナKさんは高知の足摺岬出身。今じゃ誰よりも名古屋弁を使いこなすオッサンだが(笑)、郷土の力士を応援してるときは土佐清水の血潮が渦巻いて見えるから不思議。高橋ユキヒロに憧れて→都会派野郎を目指したつもりが→体系はまるまるとご立派になり→角界と故郷に親密感を感じるようになったのかしら…感慨深いわ~。

▶仕事人間からシフトチェンジしたF㊛f:id:chinpira415:20181125145235j:plain f:id:chinpira415:20181125145319j:plain

ゴルフ 「1年続けてみて、結構しんどいんだけど確実に変わっているのが見て取れるからもうちょっと真剣につづけたらどうなっていくんだろう?と、解らないところが楽しみです。」

読書 「子供のころに読んだり、読んだ気になっているだけだったりするものが満載なので、児童文学の方向へ。手を付け始めたら楽しみになるかな~と思って」 

去年体調を崩してから、時間の使い方を再考するようになったFは、娯楽時間をしっかり作ってメリハリのある生活にシフトチェンジ。もともと深掘り派だから、遊びも考えながら進めて行く方が面白いみたいね。ダンナも遠巻きに刺激を受けているようで、口ゲンカしながら一緒にゴルフ練習場へ行く様子は、すでにナイス老夫婦です(笑)。

▶アートコンビD.D㊚㊛は規格外

f:id:chinpira415:20181126090027j:plain f:id:chinpira415:20181126090111j:plain

D㊛数学 「数学の秘境に独学でどこまで行けるか、です。」

D㊚ 落合陽一 「落合陽一の考えていることを自分がどう感じるのか。今は同調でも賛同でもまた否定でもないから。」 

数学も落合陽一も、確かに未知の領域であたしも気にはなるが…「楽しみ」と言えちゃうあなたたちは規格外です(爆)。こんな脳ミソで、日々ふたりは絵なぞ描いて暮していらっしゃるのよ~。カスミを食べて半世紀、残り半世紀は何食べる?😊

▶同級生マブダチMとKは…f:id:chinpira415:20181126232608j:plain2人そろって…オトナ美術部! 「1番楽しみにしてる“つづき”はオトナ美術部でーす!」

さーすが40年来のマブダチたち!落としどころをわかってくれてるじゃないの~。あたしも正規メンバーのひとりです♫「オトナ美術部」と題し、月に1度美術展めぐりを始めて早4年。今ではMのダンナも代打要員として加わり、古今東西の美術品を舐め回している集いなの。溺愛&辛口コメントが飛び交う爆笑タイム、12月はアルヴァ・アアルト名古屋市美術館へ行って参ります!

f:id:chinpira415:20181127085133j:plain…他にも、博才の欠片もないのに草やりに精を出すM㊚の“つづき”は「競馬」だったり、Kちゃん㊛は華麗なる一族ウォッチも込みで「テニス観戦」の“つづき”を長年楽しみにしてて…まあ、とにかくみなさんじぶんなりの“つづき”に思いを馳せて、日々暮らしていることがあらためてわかりましたよ~。今年も残り1ヵ月、オリジナルの“つづき”を想像して、世知辛い浮世を生き抜きましょう★

 

PS 次回は12/13に更新。あたしが今一番楽しみな“つづき”をご紹介します!