還暦になりました 👍

生まれた年の干支に戻ることから再び生まれ変わると言われる還暦。4月にしれーっと還暦になったちんぴらです😊生まれ変わるのはめんどっこいのでお断りですが、年金は払わなくていいわ、映画がシニア料金で見られるわで、60歳めちゃラッキー♬ そのうえマブダチがほぼ全員年下だから、物珍しさもあってか、お祝いをいっぱい頂戴して感謝感激。今回は関係各位へ向けてのお礼ブログに仕立ててみました 引続き「偉くなくても、楽しく生きる」を合言葉にしのいでまいります(ぺこり)。

 

やったー、オサムグッズ

▶還暦祝いにオサムグッズを贈ってもらうなんて、世の中広しと言えどもちんぴらだけかも~。ちょっと自慢👍学生時代に愛用していて、それから45年経ても、何の違和感もなく鞄にインするわけです、はい。もしかしてズーズしすぎる?犯罪?違法スレスレ?

f:id:chinpira415:20210625232127j:plain▶もっとスゴイのは、翌日にまったく別のマブダチから届け物が…。開けてびっくり、またもやオサム!Tabioとの限定コラボグッズでマスクとソックスが到着。まるでF1マクラーレンのワンツーフィニッシュだ~🚗これで今すぐ高校生に生まれ変わりです♬

f:id:chinpira415:20210625234520j:plainやったー、カラフルグッズ★

▶そして高校生に生まれ変わったちんぴらに、今度は“本当”の高校の同級生からカラフル文具のプレゼント✐それなりに大人になってるから、色数豊富にしてもらったみたいで、めちゃテンションあがりマシタ~。来年はこれで『1日1枚絵日記』ですね🎨

f:id:chinpira415:20210626100451j:plain▶「何かめでたそうなものを…」とマブダチKKが見つけてくれたのが、BEAMS七福神Tシャツ高校の部活の必須アイテムじゃないの~(笑)。ちなみに当時のあたしは部活を冷笑する帰宅部。速攻で帰宅し、寝っ転がってダラダラと傷だらけの天使の再放送を見るのが楽しみなガキでした📺

f:id:chinpira415:20210626100830j:plainやったー、3時のおやつ★

▶まだまだ続くよ、女子高生生まれ変わりドラマ(爆)。そう、高校生と言えばおやつですね🍩マブダチTからグルテンフリー&VEGANの手作りSWEETSが届いたよ。どれもめちゃウマ。特にブラウニーは、冷凍保存する間もなく速攻で平らげマシタ~👍

f:id:chinpira415:20210626102454j:plain▶年に2度、定期的に遊びに来てくれるマブダチYは、あたしの大好物の『豆福』の詰め合わせを、わざわざ箱入り&のし書き付きで差し入れしてくれた新商品の「紅こうじ小梅」&「チャイ・アーモンド」が素晴らしい。さーすが創業80年、イイ仕事してる!

f:id:chinpira415:20210626104056j:plainやったー、お小遣い★

▶唯一年上のMさんからは、お小遣いまでいただいて…高校生に生まれ変わるってサイコ~♪ 1000円札バスタオル。風呂上がり、ベロア仕上げのなめらかタッチby野口英世に見守られてまーす🛁

f:id:chinpira415:20210626110231j:plain▶なんてこと言ってたら、本物のお小遣いが!マブダチSさんにamazonのギフト券を頂戴しました。段ボール仕立てのケースデザインがシャレオツでさー、開閉口がマグネット仕様になってるの。お年玉に図書券をもらう気分🎍さーて、どの本にしようかな📚

f:id:chinpira415:20210626112020j:plainやったー、イロイロ器★

▶高校生に陶磁器はシブすぎ?いやいや、コロナの時代、高校生だって放課後に道草もできず在宅時間が長いからさー、ウチメシ用の器は目の保養👀になるでしょう~。ひょっとこ&おかめ絵付けの紅白そば猪口、いただきましたー!果物盛ってもいいかんじ🍇

f:id:chinpira415:20210626115328j:plain▶続きましてマブダチFは、幼なじみで関市在住の陶芸家の作品を贈ってくれマシタ👍3つともサイズ感がバッチリでフル稼働。和洋、どっちもOK。長~く愛用できそうです。

f:id:chinpira415:20210626120011j:plainやったー、リクエストもの★

▶前回のちんぴらジャーナルで紹介した『ウォーキング・オン・ウォーター』は、映画館で見るなり興奮冷めやらず、東京に住むマブダチに、還暦祝いにDVDを贈れとリクエストしたくらい…💦そんな強引なお願いにむしろ満面の笑みで答えてくれたKちゃん、いやー、本当にうれしかったです。みんなにも回して見てもらいますね~🎬

f:id:chinpira415:20210626121812j:plain▶あとねー、以前あたしが「胡椒引きが使いにくい」とボヤいていたのを覚えてくれていたマブダチRちゃんが、電動SPセットを贈ってくれました!料理に欠かせない仕上げの黒コショウ、いつもイラついていたけど…ブラボー電動💎握力のないババアに最高

f:id:chinpira415:20210626121846j:plainやったー、赤つながり~

▶そして最後は王道の赤色グッズ。病気除けの赤パンツ、2枚いただきましたー!レースあしらいの上物ですよ。高校生だって下着の色は自由に選ばせろ~ですね(笑)。こけしに意味はありません(爆)。

f:id:chinpira415:20210626121946j:plain▶赤づくしの花束も可愛かったー。バラはドライフラワーにして今も飾ってるよん🌹

f:id:chinpira415:20210626122021j:plain▶どうでもいいんだけど、家の中に赤色のグッズってあるのかな…と、方々に目配せし、かき集めてみたのがこちらの画像。エプロンに鍋敷きに茶筒にトイレのスリッパ…(笑)。赤って好きな色だし、もっとありそうな気がしたんだけど想像より少なかった。いや、十分ありすぎだろー!とひとり突っ込みをした還暦のちんぴらでした。

f:id:chinpira415:20210626122058j:plain▶そうそう、還暦を機に白髪染めを止めました。20代から白髪どっさりの人生で、35歳からシブシブ染め続けていたけど、めちゃストレスだったんですよね。止めて半年以上経過したけど、順調に雪山化してます(笑)。ほんとラクチンかつイメージが変わってHAPPY😊意外にも周囲からも好評で…。これでようよう大人の仲間入りですかね?

f:id:chinpira415:20210711101812j:plain

PS 次回は7/29に更新します