この人“かっけ~!” レポート2020📄

見えない不安要因が蔓延する中(汗)、みなさまお変わりございませんか…。さあ、リラックスタイムにピッタリの、マブダチたちへの無茶ぶりアンケートを始めまーす😊今回は、令和に入ってから「この人、“かっけ~!”」と思った人を教えて!と投げてみました。そう、“かっけ~!”人が見つかったってことは、じぶんの脳内で化学反応が起きた証。こちらの目に見えないHAPPY菌人類存続のためにも不可欠です👍

 

キラキラ海外スター★

【化学反応1】マブダチYマハーシャラ・アリ

f:id:chinpira415:20181220104828j:plain私のかっけ~👀が現れました…マハーシャラ・アリです!遅ればせながらwowowで見た 『グリーンブック』での、彼の繊細な演技、仕草、笑み、身のこなし😍…すべてパーフェクト💯です。マスタード色のセーターと同系のジャケット が似合うのは彼しかいないでしょう!」 Yちゃんの美の基準を長年定点観測してきたちんぴらから見ても、これは納得。特に立ち居振る舞いの美しさはズバリYちゃん好みだわ。次作は、着物着せて茶道の家元役なんてどう?『グリーンティーブック』ってか?(笑)

 

【化学反応2】マブダチK海外ドラマの女優たち

f:id:chinpira415:20200301142628j:plainNetflixのおかげでどっぷりハマってる海外ドラマ『グッド・ワイフ』と、日曜夜のNHK『グッド・ファイト』。かっけ~!のはドラマに出てくる弁護士の女達。ダイアン、ルッカ(6話のピンクのリボンがすっごくキュートだったぁ!)、エリズベス、あと調査員のカリンダ。難題の糸口を見つけて紐解く姿に痺れるぅ」 Kは夫婦でハマっていて、目下家庭円満の一助になっている模様(笑)。ちんぴらもようやく『ファイト』を見始めたが…展開もセリフも速すぎてぜんぜんついて行けません😢訴訟、多すぎじゃね?

 

【化学反応3】マブダチAくんマーロン・ブランド

f:id:chinpira415:20200301144648j:plain年末に『ゴッドファーザー』の1と2を続けて見なおしたんだけどさー、パパのファミリーを護る覚悟と慈悲深さが圧倒的にかっけ~んだよ。この歳になって2本見比べると、後継ぎのマイケルの小物ぶりが👀に余っちゃって…。目指すはドン・コルレオーネだな」 ヨメと息子が実家へ帰省中のゴールデンタイムに、ひとり妄想に酔いしれる50代オヤジ。目指さなくていいですから~、3人家族のパパで十分ですから~(爆)。

 

アイドル追っ駆け★

【化学反応4】マブダチYちゃん横浜流星

横浜流星(本名なんだよ!)…最初、横浜で観測できた流星か何かの検索ワードだと思っていた私。なんと誕生日が一緒という嬉しい偶然も(今までそのまんま東ぐらいしかいなかった)性格の悪い人しか来ないと言われているコミュニティサイト【ガルちゃん】で貼られていた画像を見て、ほう…かっこいいねと気付けば検索をしてまして…(汗)

f:id:chinpira415:20200301152608j:plainサーフィン&こんなチャラいポーズでもなぜかチャラく見えない…不思議。背景が曇り空で若干しけっているからなのか…。」「顔面も美しいけど、中学生の時に極真空手の世界大会で優勝の経験があるようで、最近“武道”推しの私に刺さりまくり…。その昔、ヨン様ヨン様〜言うとったおばさま達、氷川くんを応援していた母の気持ちが、私もわかる歳になったんだなぁ…。ただただ横浜流星を愛でるトピックスを暇さえあれば覗いている日々です」 40代美人ママの告解にア~メンこの流行り病は問題なし👍

f:id:chinpira415:20200301152935j:plain

 

地獄を見た方々★

【化学反応5】マブダチKちゃん塩沼亮潤大阿闍梨

f:id:chinpira415:20200301160523j:plainf:id:chinpira415:20200301160552p:plain

2、3年前に偶然テレビで見て知った塩沼亮潤(しおぬま りょうじゅん)大阿闍梨(だいあじゃり)です。この方の何がすごいって、9年(1991-1999年)かけて大峯千日回峰行を満行し、その翌年に四無行を満行。更に2006年には八千枚大護摩供も満行した超人なんです。もはや仙人か?当然ながらお話も上手。【一に勤行、二に掃除、三に追従、四に阿呆】の教えの話とか、話しだしたらキリがない。販促Tシャツを見た時には、多少『ん?』って思いましたが…そこは御愛嬌で。」 いや、このTシャツこそ買いでしょう~、俗臭あってこその大阿闍梨💰

 

【化学反応6】マブダチF森山大道

f:id:chinpira415:20200301165145j:plainBSで再放送された『その路地を右へ~森山大道・東京を撮る~(2009年)』を見て、ザワザワした。写真家の森山氏が口にしていた、“記録する”と“野良犬の目線で”という感覚をカッケ〜!と思いました。膨大なショットの積み重ねがあるからこそ出る言葉で、◯◯を表現するとか、メッセージをとかではなく、見続ける事こそ今を感じるんだなあと教えられたの。その後、親の介護で実家へ帰省するたび、写真を撮るようになった…大道サンキュー!」 しかも森山さんは80過ぎても色っぽい方地獄を見た男はつぇー

【化学反応7】マブダチIくんボブ・ディラン

f:id:chinpira415:20100524213202j:plain

最初は、香港の民主化リーダー黄之鋒(ウォン・ジーフン)&周庭(アグネス・チョウ)
を考えていたけど、最近『追憶のハイウエイ61』を聴き返したら、いきなりボブ・ディランかっけ〜!に―。」 中学1~2年のとき、兄の部屋からよく聴こえてきてたなあ。でも未だにディランの良さが、イマイチピンとこないちんぴらです(汗)。それにしても、若かりし頃のこのお顔…横浜流星入ってないか?(爆)

 

【化学反応8】マブダチKK雅子皇后

f:id:chinpira415:20200301224457j:plain私のかっけ〜!は、皇后雅子(あえての呼び捨て)。令和に入り、突き抜けてもいい地位を得て、外交官時代のキレと(年齢と経験とによる)人としての深みが、立居振る舞いから湧き立っている感じがします。もはや神々しい💎」 56歳のお誕生日の艶姿、ホントおきれいよね~。奇跡の50歳ジェニ・ロペより格上か?

スポ根ぴかぴか

【化学反応9】マブダチM氏石川佳純

f:id:chinpira415:20200301232527j:plainそりゃあもちろん、石川カスミンでしょう! 全日本は決勝で若者の調子の良さに負けたとはいえ、あの精神力とストイックさは令和になってもかっけ〜!♥」 そう?現役時代の福原愛の方が凄みが上では?と漏らしたら…速攻「重圧で泣きそうになったときの表情がぜんぜん違うじゃないっすか!」とお怒りに(汗)。おーコワ💦くわばら、くわばら。ちなみにちんぴらも小学生時代は卓球少女🏓温泉卓球させたら今も現役だー!

 

【化学反応10】マブダチRドミニク・ティー

f:id:chinpira415:20200201042557j:plain私のかっけ~!は、テニスプレーヤーのドミニク・ティームです❤️ いまメロメロ~、大好きだったトムハが霞んでます(トムハ、ごめんよ~)2018年から気になっていたオーストリア選手で、1月に全豪オープンへ行き、間近で見て、サインももらって、大大好きになりました!かっけ~pointは“片手打ちのバックハンド”。球を放った後の、腕の軌道がキレイ❤️ フェデラー 並みの美しいフォームと破壊力のあるショットが、ものすごーく、かっけ~!んです。ショットを打つたびに放たれる、もれる声もセクスィ~

f:id:chinpira415:20200201043324j:plain今回初めて全豪オープンへ行き、スポーツ選手は、会いたい&近くで見たいと思って行動すれば“叶う‼︎”ということが分かり、これからはスポーツ選手に的をしぼっていこー!って思っちゃいました^^;。だって、トムハは恋い焦がれても、ナマで見ることは、ほぼ不可能。歌手はライブ会場の席次第だし…。次、狙ってるのは、ソフトバンクの柳田❤️」 へっ?柳田って…おいおい、もう次もお決まりですか?…愛は~かげろう~♪ つかのま~の命~♫(ふるすぎてついてこれるかな~?)


雅夢/愛はかげろう

 

最後は意表を突くヨメからの投稿編で~す♫

【化学反応11】マブダチK男ラジコン愛のオレ

f:id:chinpira415:20200224202129j:plain私のダンナK男のかっけ~!は、自分で作ったラジコンのスバルBRZトヨタ・スポーツ800(通称ヨタハチ)だそうです。まだ未完成だそうですが、ここ数ヶ月バラしたり組み立てたり、押さえてサスペンション見たりしてイジってます。」 K男のラジコン作りは、ちんぴらもしょっちゅう目にしているが、仕上がりを何度も何度も確認してる横顔には「これ作ったオレ、かっけ~!」オーラが全開なのよ(爆)。日本一わかりやすい中2病。ほおっておいてくれるヨメでよかったね~😊


TOYOTA SPORTS 800 GR CONCEPT [SHORT Ver.]

 

【化学反応12】マブダチM私の夫 Y

手前味噌ですが…私のかっけ~!は夫のYです。元々スケボー&筋トレ好きな“THE男子”な人だったのに、6年前に娘が産まれてから変化が―。娘の長い髪を綺麗に編み込みたい、とYou Tubeを見て独学で習得したり、幼稚園のスモックの裾にレース生地を縫ったり、不器用な母に代わり奮闘しています。

f:id:chinpira415:20200307123335j:plain最近は幼稚園の先生からも「今日はパパに髪の毛結んでもらったでしょ?」と聞かれるらしく、私との出来栄えの差は歴然としている模様。さらには、ファントミラージュ (女の子向け番組)のインスタをフォローし始めて、情報収集。娘に一生懸命になった結果、40才過ぎて女子力👩が上がってきた我が夫です。

f:id:chinpira415:20200307122630j:plainすんげ~Yちゃん!進化がハンパない!仕事が丁寧で器用な奴だとは思っていたが…目の付け所もナイス👍もはやイクメンなんていう持ち上げ方なぞ不要なところがかっけ~!

 

PS さて化学反応12編、いかがでしたでしょうか。みんなの化学反応がおもろ過ぎたので、ちんぴらの「かっけ~!」は次回3/28更新号に先送りします、期待しないでね~(笑)。